2016年4月28日木曜日

大型連休、始まります!

みなさま、お疲れ様です!スタッフのなつはなです。

いよいよ、明日から待望の大型連休が始まりますね!

今日は1日を通して12℃前後。雨が降って体感的には寒かったです。

でも最近はここ数日、暖かい日々が続き、県民の森も日中の日差しがまぶしくなってきました。


とは言え標高が高い県民の森は夜間になるとグッと気温が下がります。特にテントで宿泊される予定のお客さまは防寒のご準備をお願いします。

この大型連休、初めて県民の森に来られるお客さまも多いと思います。

そこで今日は県民の森までの交通について簡単にご説明したいと思います。

カーナビをご利用される場合は、住所よりも施設名「県民の森」か電話番号054-260-2214で検索されると、より正確に表示されます。

また多くのカーナビは設定上、「距離優先」となっているようです。その場合、口坂本温泉を通る県道27号線「井川湖御幸線」を選択します。こちらでも通行できますが、道幅が狭くなっています。

温泉などに寄らない場合は、県道189号線「三ッ峰落合線」の方が比較的道幅が広く走行しやすいです。

富士見峠を超えてしばらくすると、お食事処「じんきち」さんまできます。「じんきち」さんを少し過ぎたところの右へ曲がる道に入ります。

その後、「大日峠」の四叉路を左に曲がります。ここまで来たら、あとちょっとです。

井川スキー場を過ぎたら、まもなく展示資料館「県民の森センター」が右手に見えます。ここから約5分で第3駐車場に到着です。↓


ここで車を降りて、約100メートル歩くと右手にロッジ・管理事務所があります。↓



代表者の方は管理棟で受付をお願いします。鍵の受け渡しや利用に関するご説明をいたします。

連休中はくれぐれも時間に余裕をもって安全運転をお願いします。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...