2016年4月20日水曜日

今日は、肌寒い1日でした。

皆さま、今日もお疲れ様です。スタッフの「なつはな」です。

今日の県民の森は、日中少し日が差す時間もありましたが朝から肌寒い1日でした。

午前中は8℃くらい、1番高くても13℃くらいでした。
明日は、午後くらいから雨が降ってくる予報です。でも県民の森では、もっと早く降り出してきそうです。

特に山のお天気は変わりやすいので園内整備作業も段取りよく進めないといけませんね。

これは井川の話題になりますが、井川小学校が中学校に統合されたため小学校の建物について、今後どのように活用していくか検討された結果、「外国人技能実習施設」として利用する案が出ています。

さまざま意見があると思いますが着眼点としてはおもしろいですね。地域振興にとってはできるだけ外部地域から多くの人や資金を地域内に招く必要があると思います。

まだ一つの案の段階ですが今後の展望を見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...