2016年4月17日日曜日

㊗今期営業スタート

みなさま、お疲れ様です。スタッフの「なつはな」です。

昨日、土曜日に今年度の営業が無事に開始いたしました!
派手な開園セレモニーもなく静かなスタートでしたが、ごひいき頂いている2組さまにご利用いただく事ができました。約半年ぶりの再開に感無量です。

私は、今年初めての宿直勤務でした。
初日は、やや雲が多めながらも晴れて、日中は過ごしやすいお天気でした。しかし夜が近づくにつれ、さすがに井川本村よりも標高が高い県民の森では肌寒くなってきました。

夜、8時くらいに外の気温計を見ると7℃ほどでした。街中からすると、だいぶ低いですがそれでも暖かくなってきたなぁという印象の方が強いです。

ロッジもログハウスも暖房完備ですが防寒着の準備も、ぜひお願いします。

今年も、みなさまに県民の森で楽しい思い出をつくっていただけるように、がんばってまいりますのでぜひよろしくお願いします!

きのうオープン初日の管理棟↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...