2016年4月18日月曜日

「しいたけ教室」・「新緑の森観察会」参加受付中です!

みなさま、お疲れさまです!スタッフの「なつはな」です。

まず最初に、この度発生しました熊本地方を中心とした大地震によって被災された方々に心からお見舞い申し上げますと共に、一刻も早い復旧復興をお祈りいたします。

静岡県も決して他人事ではありません。万一の時の為に少しでも被害が小さくなるように日ごろから心がけていきたいですね。

今日は、曇りがちながらも暖かい1日でした。井川も最高気温は平野部とほとんど変わらないくらいに上がりました。しかし朝晩は5℃くらいと日中との気温差はとても大きくなっています。

この気温差のおかげで、井川のお茶は美味しくなるんでしょうね。お茶が大好きな私は、毎年井川の新茶を飲むことが一番の楽しみになっています。

さて県民の森、最初の恒例イベント「しいたけ教室」と、こちらも人気イベント、「新緑の森観察会」の参加者募集受付が始まっています。

みなさま、ぜひどしどしご応募くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...