2016年3月7日月曜日

ことし最後の降雪??


みなさま、お疲れ様です。今日は週の始まり月曜日、今週もがんばっていきましょうね。

天気予報などで三寒四温と言われつつ次第に季節が春へ向かっているのが、ひしひしと感じられる今日この頃です。

まず下の写真は先月の25日に撮影しました。前日に降った雪は、そう多くはありませんでした。

このあと、まもなく雪はなくなり、すっかり通行できるようになっています。

雪化粧した山々は見てる限りきれいで心が洗われます。

県民の森入り口↓


大日峠から上の道路↓(現在通行できます!)


もう現在は雪はなく通行に差支えありません。ご安心ください!

これだけ暖かい日が続けば雪の心配はなくなりつつありますが、こればかりはまだ断言できませんね。

リバウェル井川スキー場でも多少は雪が降りましたが、まだまだ足りません…。



ちなみに… スキー場のレストハウスには井川のお土産も置いてあります。

私は静岡県人なのでお茶が大好きです!!

特に井川茶は本当においしいので、どうか一度、お試しくださいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...