2016年3月12日土曜日

はやく日本の、みんなに春がきますように

みなさま、お疲れさまです。「なつはな」です(^^♪

待ちに待った週末は、昨日までの雨空もすっかりなくなり気持ちの良いお天気になりましたね。

昨日で東日本大震災から丸5年が経過しました。
まず冒頭に被災された皆様に心よりお悔やみ申し上げますと共に一刻も早い復興をお祈りいたします。

静岡県もまた、決して他人事ではありません。東海地震が発生した場合、より大きな被害も想定されています。より安心、安全な県土となるように防災対策は喫緊の課題として今後も取り組んでいかなくてはいけませんね。

さて私は、先日、リバウェル井川スキー場の手前にある昔の牧場あとで、また素晴らしい景色を発見しました!

あいにく逆光が激しくて、くっきり映らなくて申し訳ないのですが、普段と少し違うアングルで眺める井川湖と南アルプスの山々とのコラボは、なかなかとても新鮮な印象でした。↓


どのくらい前まで牧場だったのでしょうか… それは私も、わかりませんが敷地内には、まだ当時をしのばせる物がいくつかあり、当時のことをいろいろ考えたりして感慨に耽ってしまいました^^;


山々は、まだまだ寒い日もありますが季節は確実に春に進んでいます。
私の井川の家の庭もようやく春めいて来ました↓

梅の花です。これから綺麗に咲いてくるのが楽しみです^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...