2016年3月26日土曜日

ことし初めての準備作業へ

みなさま、お疲れ様です。

スタッフのなつはなです♪今週は暖かくなったり、寒くなったりした一週間でしたね(´・ω・`)

私は、気温の変化についていけなかったのか危うく体調を崩しかけてしまいましたが何とか乗り切りました!皆さんも体調には十分気を付けて、良い週末をお過ごしくださいね!♪ヽ(*´∇`)ノ

さて昨日、巡視も併せて園内に、たくさん落ちている枯れ枝などの片付け等の作業をしました。
ほぼ1日県民の森で作業したのは今年に入ってからは今日が初めてです。


寒気が南下中の最中であったこともあって空気はひんやりしていて気温は2℃くらいと寒い日でした。午前中は時折太陽も顔を覗かして日差しの下では暖かかったのですが、昼過ぎには次第に雲が広がり、にわか雪となってしまいました。

例年ですと、まずは雪や氷の除去作業から始まりますが今年は、もうほとんど雪はありません。

ログハウスエリアの様子

 
 
今年からログハウスは外壁の塗装工事が完了して、とってもきれいになりました。
みなさまに気に入っていただければ幸いです。
 
また老朽化して使用できなくなった遊具も撤去されて広場も大変スッキリとしました。
 
お天気予報では今後は概ね暖かい日が続くようですね。例年よりは暖かいかもしれませんが、4月や5月は、まだまだ県民の森ではストーブが活躍しています。
 
暖房完備で室内は快適ですが外は天候によっては冷えることがあります。ご利用予定の方は暖かい上着持参でお越しくださいね。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...