2014年12月16日火曜日

今日は雪でした

今日は天気予報のとおり朝は最初、雨でしたが、ちょっと目を離した間にどんどんと雪に変わってしまいました。

井川本村の事務所から畑薙第一ダムへ車を進めていくと雪は、さらに深くなってきました。

私も市街地の出身なので基本的に雪を見ると、とてもテンションが高くなるのですが、こと仕事に関して言うと、ちょっと困ってしまいます。

今シーズン初めて雪道を運転しましたが、いくらスタッドレスタイヤを履いて4輪駆動車であっても、なかなか緊張してしまいます。

とはいえ雪化粧した山々や畑薙ダムは、本当に綺麗でした。久しぶりに空から落ちてくる雪を見ていると、とってもロマンティックで素敵な気分になりました(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...