2014年12月15日月曜日

寒い日が続きます

近頃は井川の朝の最低気温がマイナス3度や4度になる日もあり、いよいよ本格的な寒さになりつつあります。

峠の道路も、所々で凍結している箇所もあり注意が必要です。特に夜間などは街中では雨も何も降っていなくても標高が高くなるにつれて雪がチラチラと降ってくることがあります。

井川の住民も、どんどんとスタッドレスタイヤに履き替えています。私も、日曜日に履き替えました。

まだ井川に降雪の予報は出ていませんが時間の問題だと思います。

日本海側は大雪が続き本当に大変だと思います。それを考えると井川も、まだまだ静岡県なんだなあと思ったりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...