2014年8月26日火曜日

早くも秋の足音が聞こえます

県民の森は、夏の賑わいから、だんだんと静かな森に戻りつつあります。お盆をすぎると、早くも秋の空気が感じられてきます。

夏のピークを過ぎてスタッフもひと段落なのですが、やっぱり子どもたちの楽しそうな、はしゃぎ声がだんだんと聞こえなくなってくると、寂しいなあと感じてしまいます。

でもまだまだこれからの季節も楽しいことはたくさんあります。まずなんと言っても残暑知らずです。
そして、これからいろんなきのこが、あちこちに生えてきたり、紅葉も一足早く楽しむことができます。

また11月には「山コン@県民の森」も開催されます。秋が深まった落ち着いた静かな森のロッジで暖かい暖炉のもと語り合うのは、とてもいいものです。
おかげさまで参加ご希望のエントリーも増えてきました。まだまだ受付中ですので、どうぞ奮ってご参加くださいますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...