2010年8月1日日曜日

自然体験キャンプ

今日は自然体験キャンプ2日目です。県民の森センターまでハイキングに行って来ました。センターでは夜のご飯炊き用のアルミ缶かまどを作りました。(ばっちりおいしいご飯が炊けました。)夕方から小雨が降っているため残念ながらキャンプファイヤーは中止になってしまいました。
 
 保護者の皆様
みんな元気ですのでご心配なく。明日は帰りますのでお話を聞いてあげて下さい。

1 件のコメント:

  1. 出発地(県庁)まで1時間の”牧○原市”から参加さえて頂いてる保護者です。

    出発前にスタッフの方へブログupをお願いして来ました。(笑)

    やっとぉ~近況をupして頂きありがとう御座いました。

    キャンプファイヤー中止とても残念でしたねぇ!
    普段出来ない体験をき沢山経験し、たくましくなってお土産話を一杯聞けるのを楽しみに明日お迎えに行きまぁ~す!

    返信削除

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...