2014年8月20日水曜日

ひさしぶりの井川

私事で恐縮ですが、このお盆休みは、ほとんど県民の森に宿直しておりました。

久しぶりに井川本村に帰ってきましたが、今日は暑いですね。もう県民の森は、お盆を過ぎて、風がどんどん秋めいてきました。

お盆は、ほとんど雨に降られてしまい、本当に弱りました。特に夜中に雨脚が強まるとテントで休んでいらしゃるお客さまは、ちゃんと寝られているかな。大丈夫かなと心配になりながら宿直室で、なかなか寝付けない日もありました。

スタッフも、てるてる坊主を作って早く晴れることを願っていましたが、お盆が終わってから、ようやく天気が回復しました。お天気だけは、なかなか思うようになりませんね。

でも期間中は、ロッジもログハウスも、テントサイトもご家族連れや、お友達同士のみなさまの楽しい笑顔にふれることができて、私も本当に嬉しかったです。楽しい夏の思い出づくりになったら、とても幸せなことです。

ぜひ、また県民の森をご利用いただきますよう、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...