2014年8月2日土曜日

今日から「子ども自然体験キャンプ」が始まりました

いよいよ今日から、2泊3日の日程で毎年、好評の夏休みイベント「子ども自然体験キャンプ」が始まりました。

朝、10時に静岡県庁から出発してお昼ごろ県民の森に到着しました。今日も朝から暑かったですね。ご集合いただいた保護者のみなさま、暑い中ありがとうございました。

この3日間、普段何気なく過ごしている環境とは、うってかわってテレビもゲームもない山深いキャンプ場で、新しい仲間と過ごす時間は、子どもたちにとっても貴重な体験になると思います。

今日はヤマメのつかみどりや、広場でのネイチャーゲーム、夕食づくり、夜のキャンプファイヤー、があります。初めて出会うお友達や、若いリーダーのお兄さん、お姉さん、先生方と楽しい時間を共有して欲しいと思います。

この3日間、安全に、楽しく過ごせるように、スタッフ一同、一生懸命がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...