2016年9月11日日曜日

朝晩涼しくなりました

みなさま、お疲れ様です。

この週末は心配された雨も降らず秋晴れとなりました。

市街地でも秋の気配を感じるようになりましたが、さすがに井川の村や県民の森は朝晩の気温が下がり始めました。

日中は多少暑くても夜、床に入って寝つくにはちょうどいいかもしれません。(県民の森ではやや寒いかな?)

今後の週間天気を見ると、雨ばかりですが水不足になっても困るし仕方ないですね…。

でも週末だけは晴れて欲しいのですが。

園内、きのこの数も増えてきました。

今月末には「きのこ観察会」があります。

とりたてのきのこは、キャンプ場で調理してみんなで食べると、おいしさも倍増ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...