2016年5月9日月曜日

防寒の備えも、お願いします!

今日から、いつも通りの日常が始まりましたね。

みなさん、楽しい大型連休を過ごされましたでしょうか。

大型連休が終わってから雨模様となりましたが、気温の変化が大きくなっています。
暑かったり寒かったりしますと体調を崩してしまう原因になってしまいますから注意が必要ですね。

県民の森はテントサイトを除き暖房完備ですが、服装で調節できれば一番いいかなと思います。

標高が高いキャンプ場ですから日中、平野部でいくら暑くても県民の森では油断できません。

この季節でもアルプス地域の高い山々では遭難事故が多く発生します。
県民の森は、そこまで寒いわけではありませんが、標高1500mは下界とは違います。
女性やお年を召した方、乳幼児の方々は特に防寒に気をつけていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...