2016年5月25日水曜日

挑戦したいキャンプレシピは

皆さま、お疲れ様です。

今日は、きのうから一転して涼しくなりました。雨が降るのではと心配されていましたが今日1日何とかもちました。

日差しがない一方で風が吹いていたので、やや寒々しく感じられました。

さて、キャンプでは食事が何より楽しみ!という方も多いと思いますが、キャンプに関する食事についての調査結果で興味深い記事がありましたので、ちょっと紹介したいと思います。


■これから挑戦したいキャンプレシピは?

=========================================

(回答数453件)

 

・カフェ飯風 21.4

・燻製    19.9

・エスニック 14.8

・アメリカン 10.6

・イタリアン 10.2

・中華     4.9

・和食     4.6

・洋食     4.0

・バーベキュー 2.6

・その他    7.1

 カフェ飯風とは、何ともおしゃれですね!
県民の森でも、とってもおしゃれな料理を作っていらっしゃる方が時々います。
 
私は、全く料理できないので、不便な状況でも美味しいものを作っていらっしゃる方を見ると心から尊敬してしまいます!
 
県民の森のように便利な街中からずっと離れた山の中ではカップラーメンでも、(街で食べてもおいしいですが)物凄いご馳走に感じられます。
 
みなさまも、ぜひ県民の森でのワクワク・ドキドキキャンプを体験してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...