2016年5月19日木曜日

「新緑さわやか」体験

みなさま、お疲れ様です。

今日も、きのうに引き続き大変好天に恵まれました。

そしてまた、「もみの木の花粉?」が降りました。井川の山だけなのでしょうか?


話は変わりますが、
今日は「静岡市賎機都市山村交流センター・安倍ごころ」様の都市山村交流イベント

【井川で山菜摘みと新緑ウォーキング】

が開催されました。


今日は風も穏やかで、ゆったりと歩いているとちょうど暑くもなく快適な陽気でした。

私は同行などはしませんでしたが、みなさん専門のガイドさんつきで県民の森のハイキングを楽しまれました。

お昼は、山菜たっぷりのお弁当も召し上がっていただきました。

新緑がまぶしい県民の森は、まだまだ続きます。梅雨入り前に、ぜひご来園していただければと思います。


管理棟前の紅ドウダンが咲いています!





0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...