2015年11月6日金曜日

週末は、ぜひ井川へ!

みなさま、お疲れさまです。スタッフの「なつはな」です。

いよいよ週末到来!このところの県民の森も、晴れ間が続き日中は、この時期としては比較的、暖かい日和が続いています。

とは言っても、標高が高い県民の森は、既に市街地では真冬並みの気候です。ログハウスやロッジは暖房がついていますが、防寒対策は完璧にして、どうぞお越しくださいね。

紅葉は、既に終わりかけていますが、それでも、まだ何とか間に合うと思います。

ちょっと足を伸ばして井川の本村まで行くと、見ごろですからお時間に余裕がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

先日、県内民放で井川地域の特集がありました。
日頃、接している井川のお店や井川湖の渡船も紹介され、テレビを通じて見る井川は、また新鮮に感じられました^_^

県民の森からは、さらに奥へ40分ほどかかりますが、ぜひ井川の方たちにも会ってみて欲しいと思います。

きっと気さくな、優しい人柄に癒されるのではないかなと思います^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...