2015年11月22日日曜日

3連休真っ只中


こんにちは。スタッフの「なつはな」です。

勤労感謝の日を含む3連休、いかがお過ごしでしょうか。井川も土曜日と日曜日の午前中までは良いお天気に恵まれ、お出かけ日和でした。

このところは平野部も暖かい日和だったと思いますが、井川も日中はあまり寒くはなく快適でした。

良いお天気だと、もし県民の森が営業していたら、お客さまの笑顔も見られたのになあと思ってしまいます。

本村(ほんむら)にある井川観光会館の鐘も、連休中は時折「カンカン」と軽やかに鳴っていました。鐘は建物の上に設置されていて景色を楽しむにも良い場所です。その鐘を鳴らすと良い事が起きるかもしれません()

連休が終わる頃には井川も雨模様になってしまいそうですが、まだまだ雪にはなりません。ただ天候によっては濃霧が発生しますから、特に夜間に運転される際はお気をつけくださいね。

井川のコンビニ「はしとら商店」さまの前の紅葉

割田原「大島地区」


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...