2015年4月1日水曜日

新年度がスタート

いよいよ今日から4月ですね。県民の森営業開始まで、あと残すところ2週間あまりとなりました。
新年度も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年度がスタートして県庁では辞令交付が行われ企業では入社式が行われました。
私も初心に立ち返り、よりいっそう頑張っていきたいと思います。

また静岡市街では桜が満開となり井川でも日に日に暖かさを増して、「こぶし」や「梅」も、綺麗に咲き始めました。長い冬を乗り越えて見る春の景色は格別に美しく映ります。

つい最近までは、寒がりな私は夜になるとファンヒーターをつけていましたが、もうつけなくても平気になりました。

しかしながら、標高が高い県民の森はまだまだ暖房が必要です。ご来園の際は5月ごろまでは暖かい服装もご準備いただければと思います。

さて今週から県民の森チームも、みな役者がそろい開園準備に取り掛かっています。
まずは敷地内の道路や側溝の清掃から。
ご来園されると始めにお客さまの目にとまる重要な入り口です。本来の美しい風景を維持するように、みんな頑張って汗を流しています。

おうちでも玄関から綺麗だと印象がよくて気持ちがいいですよね。

はやくこの爽やかな県民の森にお客さまの楽し気な笑い声が聞こえてきてほしいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...