2015年4月26日日曜日

今年度初の宿直でした。

土曜日から一泊で、今年初めてとなる宿直をしてまいりました。
 
久し振りの宿直業務、仕事ではありますが、とても楽しく過ごしていました。お天気は、上々。
さすがに今日、日曜日の朝7時ごろの気温は6℃とひんやりとしていましたが、震えるような寒さではなく文章にすると難しいですが、ほんわかした柔らかい感じのひんやり感でした。
 
テントサイトの周辺では「アカヤシオ」が綺麗に咲き、見頃です。また道中でも、桜が満開で目の保養になります。
 
ゴールデンウイークも間近ですね。県民の森と併せて立ち寄りたいのがリバウェル井川スキー場です。
 
何と言っても大パノラマで南アルプスを一望できます。グラススキーは、もちろん一式レンタルで、すぐ遊べます。またレストハウスでは美味しいお食事を楽しめます。私も、度々お昼をいただきに利用させていただいてます。
 
今日も、気持ちよさそうに鯉のぼりが大空を悠々と泳いでいました。
 
 
 
                                    
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...