2015年3月22日日曜日

春ですね

3月も下旬となり、春の訪れも色濃くなりました。

卒業式も行われ今年度も、いよいよ終わりが近くなりました。静岡市街や九州では桜の開花も発表され、ようやく冬も過ぎようとしています。

井川でも、冬用タイヤからノーマルタイヤに履き替える方々が多くなりました。

話は変わりますが梅ヶ島に続く県道で大きな土砂崩れが発生して現在、仮設のう回路により通行出来るようになっています。
人的な被害は無かったようで、良かったのですが夜間通行止めなどもあり住民のみなさまにとっては大変ご不便と思います。早期の復旧を願っています。

山間部の道路は着雪や凍結の心配はなくなりますが、落石や道路の窪みなどには十分注意して通行しなければいけませんね。

また暖かくなると、霧が発生しやすくなります。夜間は特に時間に余裕を持って、ドライブしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...