2015年3月1日日曜日

富士見峠から井川側は道路にご注意を

いよいよ、今日から3月ですね。来月中旬からは県民の森も営業再開です。みなさまにお会いできますことを心待ちにしております。

ゴールデンウイークを中心に、ご予約も入ってきています。ご利用予定のお客さまは、ご希望の日にちが、いっぱいになる前にお早目のお電話をお待ちしております。
なお宿泊施設の空き状況はホームページ内の「利用のご案内(予約状況)」からPDF形式でご確認頂けます。

さて今日は休日。お天気も良くないし、できれば井川で、のんびり休みたいところでしたが所用で静岡市街へ189号線で往復してきました。

午前中は雪、夕方は雨になりました。特に富士見峠から井川側は雪と雨で道路コンディションは良くないです。雨で雪が流れてくれたらいいのですが、あのまま朝方に凍結してしまうと大変になってしまいそうです。

これから暖かくなってくるとはいえ、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤにチェンジ出来る日は、もう少し先になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...