2014年11月5日水曜日

井川の林道 小河内川線

今日の井川は、朝から昨日ほどの日差しはありませんでしたが、過ごしやすい陽気でした。
台風接近が心配ですが、今のところは海沿いに、逸れていくようです。

今週末は、井川高原では初めての「もみじマラソン」があります。井川湖畔でのマラソンとは違って、どんなマラソンになるのか、ちょっとドキドキします。

さて今日、私は所用で静岡市街へ来ましたが気分を変えて井川大橋から林道小河内川線で、井川少年自然の家の前に出てくるルートを通ってみました。

この林道は舗装された区間が増えましたが基本的にダートですから、走行時はゆっくり注意して走らなければいけません。

紅葉は、とてもきれいでした!ガタゴト道ですが、久し振りに走ると、楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...