2014年11月25日火曜日

3連休の井川は

勤労感謝の日を含む3連休は、とっても良いお天気に恵まれ連日お出かけ日和でした。

平野部も暖かい日和だったと思いますが、井川も日中は全く、寒くはなく黒っぽい色の服を着ていると日差しを受けて暑いくらいでした。

こんなに良いお天気に、もし県民の森が営業していたら、お客さまの笑顔も見られたのになあと思ってしまいます。

本村(ほんむら)にある井川観光会館の鐘も観光客の方が多かったようで3連休は、ひっきりなしに「カンカン」と軽やかに鳴っていました。

鐘は建物の上に設置されていて景色を楽しむにも良い場所です。その鐘を鳴らすと良い事が起きるかもしれません()

連休が終わったら井川も雨模様になってしまいましたが、まだまだ雪にはなりません。

また折にふれて井川・県民の森の近況をお伝えいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...