2014年11月13日木曜日

まもなく冬支度です。

昨晩から一晩、宿直しておりましたが昨晩から県民の森は強い風が吹き体感的にも寒かったです。

今朝の気温は4℃でした。日中も良く晴れていましたが気温はあまり上がらず強い風も吹き冬の天気でした。

営業も、いよいよ日曜日までとなり、今日は施設の清掃点検を行いました。センターからは雪を山頂にいただいた富士山がきれいに望めました。写真だと、よく目を凝らさないと見えないかもしれませんが、空気が澄んでいてとても鮮明に見えました。

県民の森にも、雪が静かに近づいているように思えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...