2014年7月14日月曜日

待ちに待った晴天!

今日は、とても良く晴れて暖かくなり思わず、事務所を抜け出して広場で横になりたくなってしまいました(笑)

常設テント近くの池も2回目の大掃除が終わり、あとはヤマメちゃんを待つばかりです。

どうやらこの夏も猛暑となりそうです。余談ですが、私は静岡県内で、トップクラスの寒い所に住んでいるにも係らず、とても寒がりなので、この暑い時期になっても県民の森ではジャンパーを着ていて、見た目は年中同じような格好をしています。

今日も、県民の森から井川の村に帰ってきたら、そのある意味異常な?厚着に、冗談でみんなに、病気なの?何枚来てるの?と聞かれてしまいます。

決して県民の森が寒すぎることはないのですが、それくらい服装に差がつく涼しい気持ちの良いところです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...