2014年7月31日木曜日

山伏の様子

今朝山伏に登ってきました。ヤナギランは鹿の食害?にあい株自体が減少しておりました。私の見たところでは100株くらい残っていたでしょうか。そのうち2株に花がついていました。全体の見ごろは8月の10日~15日くらいでしょうか?
今朝は天気がよく富士山がばっちり見えました。富士山を見るなら早朝がおすすめです。朝行く場合は合羽のズボンを持参し山頂にて履く事をお勧めします。(笹が朝露でびっしょりです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...