2014年7月23日水曜日

南アルプス「こども未来フォーラム2014」イベントのレポート

今日も県民の森は1日ずっと涼しくて、井川の村に帰ってきて、その蒸し暑さにびっくりです。

7月19日と20日、3連休の土日は静岡科学館る・く・るで、井川・県民の森のPRをしてまいりました!

2日間、白樺の木を使ったネームプレート作りを無料で行い小さなお子様を中心に楽しく遊んでいただくことが出来ました。

小さな丸い白樺の板に、思い思いに絵や、名前など自由に下書きしていただき、その上に、さきっぽの金属部分だけ熱くなる「焼きペン」で、板に焦げ目をつけたりして遊んでいただきました。

なかなか大人でも器用に扱えるまでは難しいのですが、小さなお子様も上手に使っていて、「すごいなあ」と感心してしまいました。

県民の森からは私一人で参加しましたが、静岡市の職員の方にもお手伝いいただき、安心して楽しくPRをさせていただくことができました。本当にありがとうございます!

お客さまにとっても、記念に残るような物が出来ていたら、本当に嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...