2017年1月8日日曜日

ゆきぐに

日曜日ということで、今日は現場もお休み。
井川を降りて、街へ食料などの買い出しに行ってきました。
行きの空は 曇りだったので、午前中は天気持つかな、と軽く踏んでいたら街では昼過ぎから雨が降り出しました。
天気予報では、 「山間部は雪になるでしょう」と言っていたので、井川はおそらく雪だと予想はしていたものの、想像以上の積雪。

写真は午後2時半の富士見峠。なんとかスタッドレスでここまで上がってこれましたが、二駆ではほんとうギリギリでした。この時点で積雪約5センチ。午後6時くらいには10センチほどあるという情報なので、なかなかの大雪です。ちなみに井川の集落に向かうにつれ雪はなくなり、本村は現在0センチです。ただ、まだ雨が降っているため標高の高い峠の方の積雪が心配です。
スキー場には喜ばしいことですが、そこまでの道中注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産業フェア

恒例の産業フェアに出展してきました。 林業ゾーンの一角を井川森林組合と県民の森でお借りして、井川産の材からできた商品を販売しました。 県民の森は、雑木の幹をスライスしたものに、焼きペンで絵を描き、色つけをすることを子供さんを中心に楽しんでもらいました。少しでも木に触れてもらえ...