2017年1月8日日曜日

ゆきぐに

日曜日ということで、今日は現場もお休み。
井川を降りて、街へ食料などの買い出しに行ってきました。
行きの空は 曇りだったので、午前中は天気持つかな、と軽く踏んでいたら街では昼過ぎから雨が降り出しました。
天気予報では、 「山間部は雪になるでしょう」と言っていたので、井川はおそらく雪だと予想はしていたものの、想像以上の積雪。

写真は午後2時半の富士見峠。なんとかスタッドレスでここまで上がってこれましたが、二駆ではほんとうギリギリでした。この時点で積雪約5センチ。午後6時くらいには10センチほどあるという情報なので、なかなかの大雪です。ちなみに井川の集落に向かうにつれ雪はなくなり、本村は現在0センチです。ただ、まだ雨が降っているため標高の高い峠の方の積雪が心配です。
スキー場には喜ばしいことですが、そこまでの道中注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

GW前半はまだ若干の空きがあります

午前中は雨が降っていたものの、仕事帰りには青空が見えはじめた一日。 いつものスポットは、朝は井川湖がほとんど見えない状態でしたが、帰りは眩しく湖面が光っていました。山を見ると若葉が萌えていて春本番を感じさせてくれます。 今年の県民の森オープン日は多くのお客様に来ていただ...