2016年7月24日日曜日

山遊びととうもろこし狩り

皆さま、こんばんは。

昨日から1泊2日で行われました「山遊びととうもろこし狩り」が無事に終了いたしました。

ご参加頂きました、皆さま、本当にありがとうございました!

1日目は、曇りで、霧も出てしまいました。やまめのつかみどりは池の水が冷たかったわりには、皆さん本当に上手につかまえていましたね。

今年のやまめは例年よりも大きくて食べごたえもあったのではないでしょうか。

2日目は、井川のとうもろこし畑に移動です。

みなさんや、スタッフの願いが通じたのか、暑いくらいにお天気回復です!

初めての方も多かったと思いますが、収穫の仕方など簡単にレクチャーを受けて、みなさん器用に収穫体験されていました。

夏休みは始まったばかりです。また、ぜひ県民の森に遊びに来てくださいね(^^♪

2日間、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...