2016年7月11日月曜日

燻製器からつくっちゃおう


みなさま、おはようございます。
 
月曜日は、張り切ってがんばりましょうね!

このところは、なかなか全国的に大気の状態が不安定で、お出かけ前のチェックは欠かせませんね。

先の土日は県民の森での初めてのイベント、「燻製器からつくっちゃおう」が行われました。

土曜日は、残念ながら予報どおりの雨となってしまいましたがご参加者はじめスタッフの願いが天に通じたのか昼過ぎから次第に雨は止みはじめて夕方には、ほぼ止みました。

雨のため初日は場所を変更して県民の森センターの2階で燻製器の製作開始です。正に燻製器自体から作ります。

家族みんなで協力して作っていきます(^^

午後4時くらいまでには終わり、あとは自由時間です。

2日目は、いよいよ燻製のお時間です。

ベーコンやチーズ、ヤマメ、黒はんぺん、卵など、美味しいものてんこ盛りです!

燻製は、奥が深いですね!これからも美味しい燻製をご家庭で楽しんで頂ければいいなと思います。
楽しく過ごせましたよ(^^♪ とお客さまからお声をいただく事ができて本当に嬉しかったです!
 
みなさま2日間、本当に有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...