2016年6月1日水曜日

爽やかな1日


みなさま、お疲れ様です。

いよいよ今日から6月ですね! いつもながら月日が流れるのは早いなと思います。

今日は、ちょっと変わりやすいお天気。朝からよく晴れていて暖かく(15℃)爽やかでハルゼミの大合唱が心地よかったです。

日中は曇ったり晴れたりしましたが、それに合わせてハルゼミも晴れると鳴きはじめ、曇ると、ぴたっと鳴きやんでしまいます。
本当に日の光や気温に敏感なんだなぁと思いました。

6月に入り、県民の森もきびしい冷え込みは、ほぼなくなってきましたが、標高1500メートルの尾根にありますから、特にテントサイトのご利用では、まだ油断はできません…

屋内でもまだストーブをつけたりけしたりしています。まったく暖房が要らないのは7月8月くらいでしょうか。

時々、エアコンはついていないのですか?というお問い合わせがありますが、ここ県民の森では夏場でも冷房は必要ないんです。

自然のクーラーを満喫してくださいね!

さて7月のご予約も、しだいに多くなってまいりました!

みなさま、ご予約いただき誠にありがとうございます!

希望の日にちや宿泊施設が取れなくなってしまわないように、お早目のご予約をお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...