2016年6月6日月曜日

標高が高いんです

皆さま、お疲れ様です。

今日は月曜日、また1週間、元気にがんばりましょうね!

今日は、晴れ間が出て暑くなりましたがご午後から雲が広がってきました。
天気予報を見る限り、この先も曇りのお天気が続きそうです。

さて突然ですが、街から持って来たシュークリームが県民の森ではこんな感じになります!


気圧が低いため密閉された袋は、このように膨らみます!

私は、小さい頃に富士山の5合目に行った時に、持って来たポテトチップスの袋がものすごく膨らんでいて面白いと思ったことを思い出します(笑)

気温の差もさることながら、いろんな発見も多い県民の森です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...