2016年2月21日日曜日

井川の観光案内

日曜日、一雨去って暖かいお出かけ日和になりました。

三寒四温と言われるように、まだ寒い日に注意が必要ですね。

2月も残すところ、あと1週間あまりとなりました。井川でも梅が開花して春の訪れが感じられるようになりました。

暖かい週末は、南アルプスでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

今日、ご紹介したいのは中部電力井川展示館です。

静岡市街から井川へ登って来ると、トンネルを抜けて井川五郎ダムの堰堤を通る時に、目線をやや上にすると車の中から見えてきます。

館内は、とてもきれいで、時間がゆったりしていて大変心地よい雰囲気です。

ダム好きには、たまらない施設ですし、展望サロンもあり見晴らし抜群、ご家族連れでも十分楽しめます。

道路に関して、県道189号線は平日に工事のため時間帯交通規制があります。土日については規制はありませんがご確認の上お越しくださいね。

中部電力 井川展示館のホームページは
こちらから➡http://www.chuden.co.jp/ikawa-pr/guide/pavilion.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...