2014年6月27日金曜日

シカの集団を目撃!

今日はお天気もよく外での活動には良い日和でした。

道路の草刈も進み、きれいになりました!今日の帰り、リバウェル井川スキー場の下の静岡市営牧場のそばを車で通ったら、「あっ!シカさんが…」でみんな一斉に振り返ると、10頭以上のシカさんが遠くで群れになって、歩いていました。
ちょうど霧がかかって、なんだかおとぎ話に出てくるようなシチュエーションでした(笑)

写真がとれず、残念です…

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...