2014年6月13日金曜日

今日の県民の森

今日は、梅雨の中休みで、気持ちの良い快晴でした。県民の森は風がひんやりしていて、絶好の外作業日和でした。

写真はフリーサイト区域内の、古くなって朽ちてきてしまった木製階段を撤去して新しい木製階段を設置しているところです。

私は久しぶりに大ハンマーを振りかざして木の杭を打ち込む作業をしましたが、とても気持ちのよい汗をかくことができました(笑)
安全に快適に園内を歩けるように頑張って階段を作っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...