2016年11月27日日曜日

産業フェア

昨日今日と、ツインメッセにて産業フェアが開催されました。
多くのお客様が来場されて、どのブースも盛り上がっていました。
林業はもちろん、農業、漁業とどの一次産業もなかなか厳しい状況に置かれているので、このような機会は、よいアピールとなります。

個人的にお土産で買って帰った鯖寿司は安いし美味しいしで静岡の漁業はすごい!と思いました。単純ですが・・・。今回のように毎日安い商品を提供できるということはないのでしょうが、こういう機会を多く作ってその質の高さを知ってもらえたら、もう少しお金を払っても良いということになるのではないかと考えました。

井川森林組合と県民の森からは、木製品を中心として展示販売させていただきましたが、こちらも大盛況でした。ありがとうございます。木については、木材の供給先、間伐材を利用した商品の開発など、さまざまな課題があります。皆様からもお知恵をいただきつつ、将来へ森林を守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...