2010年7月2日金曜日

これは・・・何??


仕事終わりに ふと下を見ると遊歩道の補修用に作った丸太が目にあったのですが 瞬間「うん?」なんか灰色の物がついてる!?きのこ?カビ? おじさんに聞いてみると「あーそれ 虫のうんちだよ」 「えっ!?
この細いの?お線香みたいなの? 本当に!?」おばさんも「そうだよ」 と言っていたので 信じられないけど本当らしい。丸太についた虫が木を食べながら奥に入っていき 糞をだしたものらしい。ますます 本当だろうか。おじさんは 「こうなったらもう この木はダメだよ」 と言っていました。この木は皮むいて40日くらいたったものだけど。近くにあった丸太も同じ状態でした。うーん 本当だろうか。あまりにも 不思議な ビジュアルで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...