2018年8月5日日曜日

自然体験キャンプ

2泊3日の自然体験子供キャンプが今日終わりました。
天気にも恵まれて、例年になくまとまりのあるキャンプだった気がします。
県内各所から個人で申し込みがあるため、初めは全く知らない友達ばかり。
でも、同じ時間を過ごすことによって、だんだん仲良くなって、お互いを認め合えるようになって来たみたいです。たった二泊三日でも、その様子が感じ取れました✨寝食を共にすることは大事なんですね。
初めて県民の森に来てくれた子が大多数で、その子たちがどのような感想を持って家に帰ったのかは正直なところわかりませんが、最後は笑顔にあふれていてホッとしました。
また、来年、新しい友達を見つけに是非来てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...