2018年6月9日土曜日

一斉消毒

今日は井川の一斉消毒でした。
昨日の夜は雷の音が大きくて、雨も結構降っていたため、今日はどうなることやらと思っていましたが、朝からよく晴れ渡り、蒸し蒸しとしたこの時期らしい晴れ間という感じでした。
井川では毎年この時期になると、地区内の側溝や沢をきれいにします。
恒例の行事で、みなさん慣れたもの。あっという間にきれいになりました。
そして、そのあとはみんなで集まってお疲れさま会。ビール最高でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...