2017年7月30日日曜日

昆虫観察とクラフトイベント

土曜日日曜日と昆虫観察とクラフト体験が行われました。たくさんのご応募の中から抽選させていただきました。夏のイベントはどれも人気で有難いです。
しぶしぶと雨が降っていたり、一日中霧がかかっていたりしましたが、県民の森らしい雰囲気の中行わせていただきました。山は市街地と違って、気温は低いし天気が変わりやすいということを感じていただけたのではないでしょうか。昆虫を探しに行く天気としてはイマイチと言わざるを得ませんでしたが、専門の先生の指導のもと楽しんでくださっている子供たちを見ていて嬉しくなりました。
まもなく8月、夏の思い出を作りに県民の森にいらっしゃってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...