2015年12月3日木曜日

ある日のできごと…

みなさま、お疲れ様です。スタッフの「なつはな」です。

井川地域も昨晩から降り続いていた冷たい雨は昼前には、すっかりと上がって再び暖かい陽射しが復活しました。


静岡市街地から5,6℃低い井川ですが今のところは強い寒気が来た時以外は、まだ例年より暖かいような気もします。

まだまだ12月に入ったばかりですから、本格的な冬は、これからですね。

もう県民の森は閉園しておりますので当ブログも県民の森とはあまり…(全く)関係がないことも書かせていただきますのでご了承ください(笑)

先日、私の住んでいます井川の町内会の寄り合いがありまして出席してまいりました…

私の住んでいる町内会は、2か月に1回、住民の自宅で持ち回りで寄り合いが行われます。特別な事情がない限りは公民館は使いません。

今月の寄り合い(井川では常会と言っています)は特に楽しかったのでブログに書こうかなと思いました。

最初に伝達事項や赤い羽根の募金などの協力についてなど話し合われますが、それが終わると「親睦会」がはじまります。

なんと今月の常会は「ビンゴ大会」と「カラオケ大会」つきでした!!

↓まずはビンゴ…



ビンゴなんて年1回の研修旅行の時以来です…

あと1個でリーチなのに…こんなときは、なかなか穴が開きません…



やったー!ビンゴ!!(笑)




↓豪華!?景品をゲット!!



↓続いてカラオケ大会…


私が1番若かったのですが、できるだけ合わせたいと思い「加山雄三・君といつまでも」を歌いました!なんとか受けたので良かったです…。

そんな、こんなで本当に楽しい時間を過ごすことができました。

今時、なかなか都市部では経験できないことも井川では経験できると思います。

不便な点は少々あっても、住民同士の仲の良さや生活しやすさは、自信を持ってピカイチだと断言できます。

井川の賑やかさが減らないよう、何かできればいいなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...