2015年2月11日水曜日

毎日、寒いですねー。

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。

何だかいつもの口癖みたいになってしまいますが、月日が流れるのは早いものでもう2月ですね。

夕方は、日が落ちるのが、だいぶゆっくりしてきましたね。
本当に毎日、寒い日が続きこの冬最強の寒波到来と、ニュースでは幾度も聞かれますが、季節は着実に春に向かっていると思って、この厳しい寒さに負けないように、あとちょっと頑張りたいなと思います。

2月に入ってから、いよいよ雪シーズン到来といったところでしょうか。

下の写真は2月2日に撮影した県民の森ロッジです。雪深いロッジもなかなか趣があります。
まだ先の話ですが新年度営業開始の準備では真っ先に、通路などの除雪作業に取り掛からなくてはならないかもしれませんね。



私が最近行っている作業道開設の現場でも、標高が県民の森より低いとは言え、なかなかの
雪の量です。

下の写真は2月5日に撮影した写真です。井川の各地の作業現場でも雪が降り、除雪作業におわれています。
今日は建国記念日で休日となりましたが、日中、風が出たものの太陽の光が暖かい1日でしたね。

引き続き寒さ対策は万全にして元気に冬を乗り切っていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...