2010年5月31日月曜日

山菜に親しむ会


 5月30日に都市山村交流センター安倍ごころの主催で山菜に親しむ会という講座が開かれました。樹木、草花の観察がメインで山菜はおまけ的な観察会になってしまいましたが、皆さんとても熱心に観察しておられました。先日も違法伐採について書かせていただきましたが、観察中にも新たに切り倒された木を発見しました。
 安倍ごろこではさまざまな講座を開いています。是非参加されてみてはいかがでしょう。
詳しくは安倍ごころのHPを検索してください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...