2010年5月23日日曜日

恒例の新緑の森観察会

 県民の森もだいぶ暖かくなり、やっと春が来ました。新緑がとっても眩しいです。
 毎年恒例となりました新緑の森観察会を22日に行いました。絶好の天気に恵まれ(きっと管理人の行いがよいから)とても良い1日となりました。残念ながら井川峠のシロヤシはまだ咲きませんでした。29日、30日ころが良さそうです。(あくまで推測です)
 今日の県民の森は雨でした。ロッジ前の満開のシロヤシオが雨にうたれてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...