2010年5月8日土曜日

春の森づくり大作戦!

今日は県民の森で中部農林事務所主催のイベントが開かれ、私たちスタッフは協賛としてお手伝いさせていただきました。


自然観察では山菜や植物の説明を 聞きながら新緑あふれる森を散策。

お昼は美味しい山菜の天ぷらも!

午後の間伐体験の後は木をつかったコースター製作!みなさん熱中しています。

中にはこんな作品も! 仏さんのイメージだそうです。
この後 おやつに あまごの塩焼きがでて 子供さんたちも美味しそうに食べていました。
間伐体験での木を倒す場面では驚きと拍手でみんな興奮していました。森を身近に体験できる楽しい会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...