2017年10月22日日曜日

井川自然の家で研修

あいにくの天候でしたが、自然体験活動指導者育成講座に交ぜてもらい、スタッフ一同で研修してきました。
一泊二日の研修でしたので、この機会に宿泊もさせてもらってきました。
食事もついているので至れり尽くせりな感じ。うちの素朴なキャンプ場とは違いました。
研修は、アイスブレイクやネイチャーゲーム、ウォークラリー、星空観察に至るまで、自分たちには有益なものばかりでした。
来シーズンに導入したい面白いネタも手に入れたので、乞うご期待 笑

写真はビジターセンターで、井川のまちあるきガイドさんからお話を伺っている時の様子。住んでいるのに知らないことも。勉強になりました、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...