2014年5月28日水曜日

七ツ峰へハイキング

昨日休日を利用して県民の森手前の富士見峠から七ツ峰までハイキングに行ってきました。静かに山歩きをしたい方にお勧めのコースでした。途中の農道にはニシキウツギ等が咲き、山頂付近ではムシカリ、シロヤシオも見ることができました。ゆっくり歩き、お弁当も食べ往復4時間のコースでした。道順等はHPで詳しく書いてくださっている方がいましたので検索した参考にして下さい。次回は天狗石山方面へ下ってみようと思います。

ご提案プラン 1日目 富士見峠、七ツ峰往復 県民の森泊
         2日目 県民の森、山伏往復  (2014年に標高2014mに登ろう)



0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...