2014年5月25日日曜日

新緑の森観察会がありました

今日の県民の森は晴れて、暖かい日和でした。

今年の新緑の森観察会は、湯浅先生と高橋先生に担当していただきました。

シロヤシオの開花が思ったより少なかったのが少々残念でしたが、みなさん、いろんな植物の説明
を聞いて楽しく熱心に観察を楽しんでおられました。

今日は1日新緑の井川の山をたくさん満喫して、ゆっくりお家で休んで頂きたいなと思います。

みなさん、本当に有難うございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...